スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月20日

SIG P239 3Dプリンターによるガスブローバックガンの制作 Vol.1






「SIG P239 的な何か」発売予定


今回はSIGのフレームを3Dプリンターで制作しました。
動画の通り、ガスブローバックガンとなります。



今回の動画は試作として、ABS樹脂を使いました。
思った以上に動作性がよく、ネジのタップの切り直しのみで動作しました

動画では、1マガジンですが、ガスの容量としては2~3マガジンぐらいまでなら動く様子です。


積層ピッチ0.25ほどなのですが、少し筋が出てしまう感じです。
ABSを使う3Dプリンターは東京マルイなどでも、使っているとのインタビュー記事がありました。






  

Posted by KanzakiWORKS at 22:46Comments(0)NEXT PROJECT

2013年09月11日

SIG P239 発売予定





「SIG P239 的な何か」発売予定です。

SIG P239をシルエットを再現しましたが、シングルカラムではなく、ダブルカラムとなっています。
記事のタイトルでは、「SIG P239」の表記となっていますが、細部に異なる部分があります。


また、内部パーツは東京マルイ P226のエンジンと互換性があります。
補修パーツや、動作性の改善などにパーツが利用できます。
マガジンも長さが異なりますが、P226用も利用可能です。

  

Posted by KanzakiWORKS at 18:03Comments(0)NEXT PROJECT