スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2013年12月30日

SIG P239 発売中 3Dプリンターによるガスブローバックガンの制作 Vol.4








さて、現在1円出品中の SIG P239のカラーリングについてのお話。

オークションページはこちら
Yahooオークション


カラーリングは、GUNSLINGER GIRL TVアニメ版、ヘンリエッタが使用していたモデルを再現しています。

・スライド
シルバカラーを塗装にて再現

・アウターバレル
アウターバレルは動作の際、塗装が剥がれてしまうため、サンドブラストにて磨きました
アニメ作中で作画されていた、アウターバレルとスライドの色合いの違いを再現しました。

・フレーム
フレームはブラック
塗装ではなく、染めてありますので、剥がれは少ないかと思います。


ピンなどの小物のカラーは、実銃の配色となっています。
アニメ作中では、ピンの色が入っていない時と黒が入っている時がありましたね。

コミック版の表紙などの、カラーイラストでは細部まで黒が入っています。

刻印は、テレビアニメ版では、無刻印となっていたため
無刻印にて、再現してあります。

また、刻印などの費用を抑えた廉価版となります。

原作コミック1巻~3巻および、テレビアニメ版で使用していた、9mm仕様となります。


また、原作コミック4巻18話からは、.357SIGへと弾丸の変更が描写されています。
テレビアニメ 2期でも、こちらの.357SIGと変更されています。

今回は、テレビアニメ版を基準としたため、9mmにて再現してあります。

  

Posted by KanzakiWORKS at 22:58Comments(0)NEXT PROJECT

2013年12月30日

SIG P239 発売! 3Dプリンターによるガスブローバックガンの制作 Vol.3






こんばんは、KanzakiWORKSです。

今年も冬の聖戦が始まりましたね~

さて、本日29日に廉価版の SIG P239を販売開始です。

まずは、第一弾はオークションからの販売形態となります。
ただ、あまり値上がりするようですと、値段上限などを決めるかと思います。

オークションのページはこちらから
ヤフーオークション


本当は廉価版ではなく、軍用規格の塗装を施したものを第一弾としたかったのですが
残念ながら、施工待ちのためまだ出来上がっていません。

廉価版では、塗装の剥がれなどの対処のため、試行錯誤を重ねていました。
塗装だけなら簡単なのですが、やはり剥がれの対処がなかなか難しい様子です。

塗装の詳細についてはオークションにも記載していますが
落ち着きましたら試行錯誤のお話も記事にしたいと思っています。




  
タグ :P239SIG P239

Posted by KanzakiWORKS at 01:04Comments(1)NEXT PROJECT

2013年12月28日

SIG P239 カラーリング


塗装の納期待ちのため、市販塗料での塗装の様子。
塗装方法に工夫を入れたため、現在はこれよりもすこし綺麗になっています。


詳しくは後ほど  
タグ :SIG P239SIGP239

Posted by KanzakiWORKS at 17:34Comments(0)NEXT PROJECT

2013年12月03日

LCT AK-74 が再入荷するようです



E&LのAKMのコンバージョンキットが割引の効くショップに入荷しないものかと待っていたら
LCTの再入荷が始まったようです。

いろいろと情報が錯綜していましたが、やはりLCTの評価は変わらない様子です。

どちらか買うか迷った結果、LCTの74 E&LのAKM の両方とも買ってしまおうかと思っています。
E&Lはどちらにせよメカボを変える予定なので、キットを購入予定ですね。

どのみち使い込むつもりなので、LCTは中古の選択肢もありかなと考えていました。  

Posted by KanzakiWORKS at 21:51Comments(0)電動ガン