スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2024年01月07日

SIG P239 ガスブローバックガン モデリングデータ公開




SIG P239 ガスブローバックガン

3Dプリント用SLSデータを公開しました。

https://kanzakiworks.booth.pm/



今回は、BOOTHのシステムを利用させていただきます。


こちらは、組み立てるためにはWE P229のパーツが必要です。


価格については、転載防止のため若干高い設定にさせていたいています。

データを保有しているユーザーさんが、直接3Dプリンター出力サービスを自由に利用していただくという方式となっております。



P239 BKカラー





GBBで運用する場合には
レーザー焼結 SLS がオススメです



着色をブラックに指定して3Dプリントを依頼した場合はこちらの状態で届きます

  

2019年03月30日

SIG P239 ガスブローバックガン 製品版 フレーム単品販売のお知らせ





SIG P239 ガスブローバックガン 製品版

フレーム単品販売を開始しました。

価格:15800円


原型と金型(シリコン型)を作り、真空注型での製品グレードの製造を行いました



また、CADデータの新規発注を行い専門業者での図面起こしを行いました

・製品版表記で販売された商品と同じ形状です

・真空注型にて制作した製品グレードの造形品となります
 造形は、専門の業者にて行なっております

 今回のフレームは、いわゆる自家製ではありません。



☆表面処理は、成型色のブラックとなっております

表面処理が、前回よりも改善しておりましたので今回は未加工でのフレーム販売も行わせていただきます。


ヤフーオークションにて、販売ページを用意させていただいています。

ヤフーオークション販売ページ







表面処理は、こんな感じの仕上がりです



  

Posted by KanzakiWORKS at 22:52Comments(0)ハンドガン

2016年04月25日

SIG P239 製品版 ラスト一点






製品版の販売を始めておりましたが好評につき、在庫ラスト一点となりました。


こちらの商品、組み立て前の商品となります
組み立て時の傷が気になるという方に割引プランとしてご用意しました。
お届けは、組み立て前のパーツ状態で、すべて揃っています。

また、組立完成品をご希望の方には+2000円となります。

こちらの商品、ブログ特価 51500円にてご提供となります。




「軍用塗装 SIG P239 セラコートモデル 製品版」

前回まではワンオフ製品でしたが、原型と金型(シリコン型)を作り、真空注型での製品グレードの製造を行いました

また、今回はCADデータの新規発注を行い専門業者での図面起こしを行いました
過去の販売品とくらべ、シルエットなど大きく変わっています


外装を、軍用規格の強靭な塗装を施しフラットホップテクノロジーを実装しています。

※修理に関しましては、パーツ代金などが実費となりますが対応いたします。



「軍用塗装 SIG P239 セラコートモデル 製品版」ガスブローバックガン

SIG P239
HFC-134a仕様

装弾数 24発
重量:740g (マガジンを含む)

予備マガジンは1本3000円にて、追加可能です。
下記のマガジンが対応しています
・WE P229 / P228
・WE F229 / F228 純正は上記のモデルとなります

・KJ WORKS P229

・東京マルイ P226シリーズ


さらに詳しい情報は、こちらをご確認ください。
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c552425534

http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u101114343


kanzaki_works2008@yahoo.co.jp

---------------------------
ご注文内容
製品名:「軍用塗装 SIG P239 製品版(キット)」
個数:1

・予備マガジンの有無 0個

・送付先
〒:
住所:
氏名:
TEL:

・お支払い方法:
・発送方法:全国一律500円
---------------------------
お支払い方法ですが、下記などがございます。
・楽天銀行(銀行振込)
・ゆうちょ銀行(郵便振替)
・ジャパンネットバンク銀行

クレジットカードのご利用はヤフーかんたん決済がご利用できますのでご相談ください。





そして、次のプロジェクト "polar" 進行中です

こちらは、ベースモデルを進めておりますが、派生型を予定しております。
着想は古く、大型機種の自作などはありましたが、従来よりかなりの小型化されたユニットを採用しております  

Posted by KanzakiWORKS at 21:33Comments(2)ハンドガンNEXT PROJECT

2014年12月06日

ソードカトラス即納品 東京マルイベース




ソードカトラスの即納品が、一点ございます。

今回はオークションのシステムを利用させて頂いております。
Yahoo!オークション

オークションのシステムでは、クレジットカードのご利用が可能です。

また、今回は、マルイ樹脂フレーム側のレール研磨 (鏡面手前まで磨いてあります。)
ソードカトラス スライドの接触部位の研磨 (2000番)を行っております。

また、潤滑剤を、通常のシリコンスプレーよりも、2段階ほど高潤滑な潤滑剤を塗布して、動作性を向上しています。



  

Posted by KanzakiWORKS at 13:57Comments(0)ハンドガン

2013年07月05日

ソードカトラス 加工工程の追加について






こんばんは、KanzakiWORKSです。


ソードカトラスですが、最新のロットで、スライドの幅が狭くなっていて、追加の加工が必要な個体が出てきました。

削りこみを入れ、この画像の状態から、さらにレールを研磨していきます。
また、追加で、マルイ M92Fのインナーフレームを鏡面とまでは行かないものの、研磨を行います。

数カ月前のロットまでは、このあたりは無加工で組み込めたのですが、スライドが引っかかてしまうほどタイトになっている個体が出てきました。

従来より製作時間が2倍~3倍かかるようになってしましましたが、値段変更に関しては、今のところ考えておりません。
また、納期に影響がでるほどではないので、納期についてはそれほど変化はありません。

  

Posted by KanzakiWORKS at 22:51Comments(5)ハンドガン

2012年12月09日

初速95 東京マルイP226カスタムガン P226 ShootVersion




東京マルイ SIG P226Rをベースに製作した、カスタムガンです。

☆詳細☆
・東京マルイをベースに制作
・オーバーサイズインナーバレルを搭載
・可変ホップアップ搭載
・初速95m/secを実現
・有効射程 50mを実現

・東京マルイをベースに制作
・オーバーサイズのインナーバレル搭載と、内部機関調整により 高い初速を発揮

・可変ホップアップ搭載
業界最上位グレード PDI Wホールドチャンバーパッキンを採用

・初速平均約 95m/secを実現
オーバーサイズのインナーバレルを搭載しています。
これにより、95m/secを実現しました。

・実測値
94m/sec
94m/sec
95m/sec
94m/sec
94m/sec
93m/sec
94m/sec
93m/sec
93m/sec
93m/sec


P226は、東京マルイの中でも、M9A1発売までは、随一の機種と言われていました。

初速の安定性と、高い初速、安定したホップにより遠距離まで射撃可能なハンドガンに仕上がりました。

今回は、ヤフーオークションにて出品予定となります。

ヤフーオークション

また、オークションIDをお持ちでないかたは、メールでの販売も対応できますので下記へお問い合わせください。

kanzaki_works2008@yahoo.co.jp  

Posted by KanzakiWORKS at 10:55Comments(0)ハンドガン

2012年11月30日

東京マルイ M92F ソードカトラス ブラックカラー






ソードカトラスカスタム ブラックカラー

こちらの商品、実はソードカトラスの生産開始と同時に、こちらのカラーもご注文も受け付けておりました。

今回紹介させていただくのは初めてだったかと思います。

価格につきましては、30000円となっております。



刻印につきましては、入っておらずフラットな表面処理となっています。
逆手に取って、オリジナルの刻印を入れるのも、よさそうですね。

この色合いであれば、印刷したシールでも、十分映えると思います。

レーザーや打刻で刻印を入れるのも、最近は相場が安くなっており、わりと安価で出来ますね。

  

Posted by KanzakiWORKS at 22:36Comments(2)ハンドガン

2012年07月16日

KSC トカレフとか







こんばんは、KanzakiWORKSです。

漸く、KSC トカレフの正式発表がはじまりましたね~

この機種はとある諸事情があり、なかなか陽の目を見ていませんでした・・・


実のところ、これに先立って私のところにも、某社海外メーカー製 トカレフおよびマカロフのガスブローバックガンを取り寄せられないかという話が数件ありました。

それら製品は、金属製フレームとスライドを搭載しているため、取り扱いは非常に難しいと回答させていただいていましたが
同時に、KSC社から近いうちに発売されるだろうという情報とともに、返信させていただいていました。


幸いにも、今回はこのような形で読みはあたりました。

海外製品はいわゆる地雷も存在しますのでなかなか予測が難しいところですが、今のところ読みはほとんど当たっています。



どの商品が輸入できるもので、どの商品が輸入すべきでないのかは、事前に確認を取る必要がありますし
輸入をサービスとしてやる以上は、それを識別できる能力も必要なのだと思います。

  
タグ :KSCトカレフ

Posted by KanzakiWORKS at 04:41Comments(3)ハンドガン

2011年09月08日

M1911 コルトガバメント -ShootVersion-


東京マルイ コルトガバメント M1911 ShootVersion

初速90のハンドガンとなっています。

入札はこちらから↓
ヤフーオークション

概要としては下記のようになります。

ブラックパイソンシリーズなどでしられる、MADBULL社より発売の253mmインナーバレルユニットを組み込みました。

無加工では組み込みに難があり、アウターバレルを加工してマルイ純正のホップユニットを組み込んであります。

・可変ホップアップ搭載
東京マルイ純正のホップパッキンと、ホップアップシステムを組み込んであります。
業界トップクラスの命中精度の高いシステムをそのまま利用しています。

・初速90m/secを実現
オーバーサイズのインナーバレルを搭載しています。
これにより、90m/secを実現しました。

実測値は、28度の条件下にて、89.92m/sとなっており、90m/s以下のレギュレーションをクリア出来ることを、確認しております。
 

M1911はいろいろな作品で使われています。
最近の作品では、TVアニメ 『Steins;Gate』(シュタインズ ゲート)にて、阿万音 鈴羽が23話にて、M1911サイレンサーモデルを使用していました。

他にも多数の作品で取り上げられています。
参考までに、各作品の情報が紹介されたページをご紹介しておきます。

MEDIAGUN DATABASE - M1911 コルトガバメント

サイレンサーの中はこのようになっています。



初速はこんな感じになりました。



ガスガンなのでどうしてもばらつきはあるものの、85~89と、なかなかの安定性となりました。
前回のM92F ShootVersionよりも、さらに命中精度高い品となりました。

やはり、東京マルイの可変ホップは優秀ですね。

  

Posted by KanzakiWORKS at 00:17Comments(0)ハンドガン

2011年08月22日

東京マルイM92F ソードカトラスカスタム 初速90



東京マルイM92F ソードカトラスカスタム

ヤフーオークション:ソードカトラスカスタム
購入はこちらから↑ オークションとなります。
オークション登録ができないなどありましたら、メールにてお問い合せください。
 
東京マルイ M92F をベースに、カスタム製作されたカスタムガンです。
ガスブローバックガンとなります。

今回、依頼を受け、ソードカトラスをマルイベースで組み上げたのですが、これがなかなか出来がよく、
販売用として同じカスタム内容で1丁、新規製作させていただきました。

ベースには東京マルイ M92Fクロームステンレスの新品を用いています。
また、スライドも新品ですが、組み込みには加工が必要となっています。
加工を施して、組み込んであります。

KSCに引けを取らない商品となりました。

本来であれば、KSCソードカトラスを買っていただきたいとは思うのですが、こちらは品切れだそうでオークションでは35000円を超える価格で販売されているようです。

また、KSC はマガジンが4200円と、マガジンの本数をそろえるとなると、手痛い出費となります。
マルイ純正マガジンであれば、1600円で購入できるので、その点において、有利となっております。

初速は88~89台で安定していて、高い命中精度を誇ります。
 
☆特徴☆
・東京マルイをベースに制作
・ロングスライド搭載
・刻印&象牙調グリップ搭載
・フルサイズインナーバレルを搭載
・可変ホップアップ搭載
・初速90m/secを実現
・有効射程 50mを実現


・東京マルイをベースに制作
スライドアッセンブリを東京マルイに組み込めるよう、切削工具を用い、切削加工をこないました。
これにより、東京マルイ純正フレームに組み込める用になっています。
 
・可変ホップアップ搭載
可変ホップアップのユニットが搭載されています。
純正ホップアップでは、遠距離では0.2gでもホップ量がたりないぐらいでしたが、可変ホップアップ搭載により、
0.25gや0.28gBB弾でも、適正ホップが得られるようになりました。
 
・初速90m/secを実現
東京マルイ 純正のM92Fでは、72m/sec=約0.52J前後でしたが、ロングスライドともに、フルサイズのインナーバレルを搭載しています。
これにより、90m/secを実現しました。
J換算では0.81Jとなり、150%以上のパワーアップとなっています。



刻印が光の加減でみえなくなっていますが、実物には綺麗に刻印がはいっています。


箱や付属品もあります。


初速は89.62m/sec ジャストな感じですね。

  

Posted by KanzakiWORKS at 01:29Comments(15)ハンドガン

2011年05月21日

東京マルイ用 M92F用ベレッタ社刻印入グリップ



ベレッタ社の刻印グリップの予約を開始しました。
価格設定は価格は2980円の予定となりますが、
合計で、10点以上の予約が入った場合は2400円程度まで値下げする予定です。

送料はメール便であれば、無料となります。

お問い合わせ、ご注文はメール、またはHPをご参照ください。


http://kanzakiworks.blog25.fc2.com/

kanzaki_works2008@yahoo.co.jp

  

Posted by KanzakiWORKS at 16:34Comments(0)ハンドガン