スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年06月22日

CA SVDドラグノフの分解方法②メカボックスの分解

メカボックス分解の際に気づいた点。
トリガー前の穴はトリガーのロック現象の解除に使うようです。
穴から六角レンチなどでレバーを押し上げてトリガーを引くとフルオートになります。


板状、またはピン状のパーツを製作すればフルオート/セミオートの切り替えも出来そうですね。

海外製ではネジが全て同じ物も結構ありますが、長さが違うので注意。


低価格の海外製エアガンと比べると、軸受けの精度もよさそうです。
スプリングガイド、軸受けにベアリングが付いてます。


また、セクターギアとピストンの歯は19枚でした。
ピストンはSR-25用のものが使えるかと思います。

CA社純正 SR-25用、G&P社SR-25用ピストンが使えます。
(実際に組み込んで確認しました。)

ノズルとタベットプレート
寸法を測ろうかと思っていましたが、忘れてしまいました。
今度ピストンを交換する予定なのでそのときにでも。


ギアとスプリングガイド
互換性はどうなんでしょうね?
クラシックアーミーを取り扱ってるお店でパーツも市販されるかとおもうので、問題はなさそうですが。




続いてホップチャンバーですが、変わった構造になっていました。
樹脂製の円柱状のパーツで縦に押さえるようです。
ここら辺は改善の余地がありそうですね。
あまりやわらかくないパーツでしたのでやわらかい物に交換してみてもいいかもしれません。




  

Posted by KanzakiWORKS at 19:05Comments(0)ドラグノフ

2009年06月14日

SVDドラグノフ ギアノイズについて・・・

海外仕様のSVDを、シム調整などせずに、スプリングだけを交換 しました。
ギアノイズは気にならない程度ですね。



  

Posted by KanzakiWORKS at 02:24Comments(0)ドラグノフ

2009年06月14日

CA SVD ドラグノフ 試射

夕方、1マガジンほど試射を行ってきました。
今日はすでにうす暗くなっていたため、動画撮影は行っていません。

システマのM85スプリングで初速がノンホップで88-89m/secでした。

30m、40m先の的を狙ってみましたが、思った以上に素直な弾道でした。
マルイの長物電動ガンと比べても同等ぐらいでしょうか。
飛距離、命中精度、ともにサバゲー用には十分な出来かとおもいます。

調整済みのRS SVDほどではありませんが、スナイピングも十分出来そうです。
詳しいレポは後日動画とともに掲載予定です。

RS SVDは何度かゲームに投入しましたが、傷やストックへの被弾が気になって本気で戦えませんでした・・・

RSと比べると、比較的安価なのであまり気にせずに扱えそうです。
また、量産ですのでもし壊れても買い替えが出来ますね。  

Posted by KanzakiWORKS at 01:25Comments(0)ドラグノフ

2009年06月13日

ClassicArmy SVDドラグノフの分解方法①



本日香港の某ショップにて1丁だけ先行して購入してたDragunovaが届きました。
こちらは海外仕様で、デチューンされているため、初速を調整するために早速分解してみました。

まず取扱説明書に書いているようにハンドガードリリースボタンを起こします。
引っかかっているのか、レバーが固い場合があるので慎重に行ってください。
このレバーが折れたという報告が上がっていますので注意してください。

ハンドガードをすこしひねってレバーを奥に押せるスペースを作ってやると割とすんなり外れました。


次にアウターバレルのネジを回し、はずします。


インナーバレルもそのまま外れます。


グリップの中は空っぽでした。


写真のようにピンを2本はずします。


ストックはそのままでもはずせそうでしたが、中で引っかかるようなのではずしました。



メカボックスはコレで取り出せます。
整備にはケーブルの端子をはずしたほうがいいかもしれません。


メカボの品質はなかなかよさそうですね。
ギアノイズも気にならない程度でした。  

Posted by KanzakiWORKS at 14:58Comments(0)ドラグノフ

2009年06月12日

CA&RSドラグノフのマガジン

本日FOUR STARよりClassicArmy Dragunovのマガジンが届きました。
本体は香港より輸入予定で、まだ届いてません。

RSのドラグノフと比べてみました。
互換性は全くないですね。

初見では、薄い印象がありましたが、比べてみるとすこし薄いですね。
また、また、長さがCAの方が短いです。

撮影が微妙に失敗してますが、撮り直すのも面倒なのでこのまま載せちゃいます。
右がClassicArmy、左がRealSwordです。





  

Posted by KanzakiWORKS at 19:07Comments(0)ドラグノフ