スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年11月21日

RS SVD ドラグノフ 実射レビュー 動画有り



今週はRS SVD ドラグノフの実射レビューです。

今回取り上げるのはいわゆる2ndロットです。
2ndロットというのは、RSからのアナウンスではなく、出荷時期から一部店舗やユーザーが呼称している物となります。

1stロットからの変更点としては、下記のような内容です。
・1stロットで報告があがっていた糾弾不良、2発糾弾の不具合の改善
私も1stロットではホップ周りを変更した際に2発補弾が発生したことがあります。

・1stロットで報告があがっていたタペットプレートが破損するケースの改善
こちらはユーザー様から1件報告があり、RSへ報告させていただきました。
その際、RSよりタペットプレートの無償提供をしていただけました。

・1stロットでのホップの乱れが発生する点の改善。
こちらは個人的な見解となります。
1stロットでは最初に手にした私の固体でも弾道が右に曲がっていくなど、ホップに乱れがありました。
こちらはホップの組みなおしにより改善することが出来ました。

ベアリングつきスプリングガイドの入ったロットは初速調整のため、すべて試射を行いました。
こちら販売した固体でのデータとなりますが、2ndロット、3rdロットでは安定していました。

命中精度が非常に高くなっています。
無風レンジでのデータが無いため、厳密なものではありませんが、30m~40mの間であれば、VSRやL96と同等レベルではないかと思います。

ただ、45メートルあたりで弾道がさがってしまい、50mレンジではスコープの調整を変更する必要がありますね。
RS スコープはレイティクルの調整の幅が結構広いようなのでフィールドでの対応も可能かとおもいます。


30mレンジでの動画をアップしました。
ターゲットは500ml.のペットボトルです。
若干風がありますね。 





  

Posted by KanzakiWORKS at 16:31Comments(0)ドラグノフ

2009年11月08日

SVD PSO-1 M2スコープ  RS ドラグノフ

RS製のレプリカ PSO-1 M2スコープの紹介です。



出来が良いと評判のRS製純正のスコープです。
実銃用のPSO-1より視野が明るく、使いやすいという話です。
ゼロインも問題なく調整でき、実用面でも満足のいくできかとおもいます。

なにやらスペックが記載されたカードが添付されていました。





28000円前後で販売されていますが、今回は本体とセットで取り寄せました。

  

Posted by KanzakiWORKS at 00:41Comments(0)