2009年06月22日
CA SVDドラグノフの分解方法②メカボックスの分解
メカボックス分解の際に気づいた点。
トリガー前の穴はトリガーのロック現象の解除に使うようです。
穴から六角レンチなどでレバーを押し上げてトリガーを引くとフルオートになります。
板状、またはピン状のパーツを製作すればフルオート/セミオートの切り替えも出来そうですね。
海外製ではネジが全て同じ物も結構ありますが、長さが違うので注意。
低価格の海外製エアガンと比べると、軸受けの精度もよさそうです。
スプリングガイド、軸受けにベアリングが付いてます。
また、セクターギアとピストンの歯は19枚でした。
ピストンはSR-25用のものが使えるかと思います。
CA社純正 SR-25用、G&P社SR-25用ピストンが使えます。
(実際に組み込んで確認しました。)
ノズルとタベットプレート
寸法を測ろうかと思っていましたが、忘れてしまいました。
今度ピストンを交換する予定なのでそのときにでも。
ギアとスプリングガイド
互換性はどうなんでしょうね?
クラシックアーミーを取り扱ってるお店でパーツも市販されるかとおもうので、問題はなさそうですが。
続いてホップチャンバーですが、変わった構造になっていました。
樹脂製の円柱状のパーツで縦に押さえるようです。
ここら辺は改善の余地がありそうですね。
あまりやわらかくないパーツでしたのでやわらかい物に交換してみてもいいかもしれません。
トリガー前の穴はトリガーのロック現象の解除に使うようです。
穴から六角レンチなどでレバーを押し上げてトリガーを引くとフルオートになります。
板状、またはピン状のパーツを製作すればフルオート/セミオートの切り替えも出来そうですね。
海外製ではネジが全て同じ物も結構ありますが、長さが違うので注意。
低価格の海外製エアガンと比べると、軸受けの精度もよさそうです。
スプリングガイド、軸受けにベアリングが付いてます。
また、セクターギアとピストンの歯は19枚でした。
CA社純正 SR-25用、G&P社SR-25用ピストンが使えます。
(実際に組み込んで確認しました。)
ノズルとタベットプレート
寸法を測ろうかと思っていましたが、忘れてしまいました。
今度ピストンを交換する予定なのでそのときにでも。
ギアとスプリングガイド
互換性はどうなんでしょうね?
クラシックアーミーを取り扱ってるお店でパーツも市販されるかとおもうので、問題はなさそうですが。
続いてホップチャンバーですが、変わった構造になっていました。
樹脂製の円柱状のパーツで縦に押さえるようです。
ここら辺は改善の余地がありそうですね。
あまりやわらかくないパーツでしたのでやわらかい物に交換してみてもいいかもしれません。
Posted by KanzakiWORKS at 19:05│Comments(0)
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