2010年09月23日

学園黙示録 M1A1スーパーマッチ 制作完了



アニメの方は放送が終わってしまいましたね~
いい感じの所で終わってしまったよ~

この子の出番が紫藤をに銃を突きつけるところぐらいしかなかったねー
あとは奴らを銃剣で倒すあたりか・・・

麗は銃剣術も習ってたんだね。
それにしてもメインキャラたち運動神経良すぎだww

そして完成したM1A1はこんな感じ↓
オークションに出品しています。
学園黙示録 M1A1スーパーマッチ 制作完了


学園黙示録 H.O.TDに出てくる狙撃銃
M1A1スーパーマッチを再現したモデルを制作しました。

こちらは東京マルイ製M14をベースとしています。
マイルベースなので命中精度はトップクラスの性能を誇ります。

また、ストックを変更し、ストックの色合いが変わっています。
マルイ純正よりこちらのほうがしっくり来るのではないかと思います。
色合いがなかなかいい感じだと思います。

フラッシュライトやドットサイトはレプリカですが、最近のものは刻印まで再現されていてなかなか良い出来です。
今回Aimpointの刻印入りレプリカがセットとなっています。






同じカテゴリー(スナイパーライフル)の記事画像
VSR出品中 東京マルイ VSR-10 0.28g仕様
Blazer R93  King Arms社から発売予定
VSR-10 サムホールストック
学園黙示録 M1A1スーパーマッチ②
学園黙示録 M1A1スーパーマッチ
ガスブロM14  分解パート①
同じカテゴリー(スナイパーライフル)の記事
 VSR出品中 東京マルイ VSR-10 0.28g仕様 (2013-07-05 20:31)
 Blazer R93 King Arms社から発売予定 (2011-07-01 01:40)
 VSR-10 サムホールストック (2011-05-30 14:12)
 学園黙示録 M1A1スーパーマッチ② (2010-09-11 02:13)
 学園黙示録 M1A1スーパーマッチ (2010-07-31 17:06)
 ガスブロM14 分解パート① (2010-07-28 00:07)
Posted by KanzakiWORKS at 18:35 │スナイパーライフル
この記事へのコメント
M1Aではありませんか?
Posted by あの at 2010年09月23日 19:37
メジャーなのはM1Aなのですが、原作、アニメ版ともにM1A1と呼称しているようです。
実銃にでも、一部においてM14の民生モデルでSpringfield Armory M1A1 と表記されてる英文ページを何件か見かけました。
M1Aはとても多彩なバリエーションがあるそうなので、その中の一つか、あるいは単なる表記の違いなのでは、とおもいます。
Posted by KanzakiWORKSKanzakiWORKS at 2010年09月25日 00:20
マルイのM14のボトムレルですが、写真のような長いボトムレイルはどこで入手されましたか?
Posted by コンウェイ中尉 at 2011年11月03日 13:58
こちらのレールについては、レールを2枚使用しております。
Posted by KanzakiWORKSKanzakiWORKS at 2011年11月10日 01:48
たびたびすみません。
できればボトムレイルの組み合わせや製作方法などを詳しく教えて頂けないでしょうか?
Posted by コンウェイ中尉 at 2011年11月20日 20:12
↑自分も詳しく知りたいです!
すみません。
Posted by R at 2011年12月22日 22:00